【4コマ】フィリピンのお墓参りは楽しいな!夜は墓場でホニャララだ♪

2014年4月18日

パーティー

ゲゲゲのゲ♪夜は墓場でパーティーだ♪

11月1日はフィリピンのお盆。『Araw ng mga Patay(アーラウ・ナン・マガ・パータイ)』という祝日(意味は「死者の日」)。>

日本のお盆と全然違うのはピクニック気分のお墓参り。『お墓の周りでみんなでパーティー♪』という雰囲気らしいです。

さすがはパーティー好きのフィリピン人です。

家族や親戚がみんな集まってお墓参りとなるのでフィリピン全土が大渋滞となるのです。フィリピンではこういった古くからの習慣をとても大切にしますね。

さて10月1日の発売日以来、アマゾンで入荷待ち状態が続いていました フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン』ですが、やっと「在庫あり。」の表示に変わりました。

まだポチっていなかった方、今ならすぐに届きますよ!すでに読まれた方のカスタマーレビューもお待ちしております!

★続きはこちら→【4コマ】フィリピンのお墓参りは日本とは全然違うのです!なんとお墓の周りには…


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。