ボクの苦手なフィリピンの食べ物とは…憧れのココナッツジュース

「夢のココナツジュース」フィリピン妻4コマ日記

憧れのココナッツジュース!

というわけでボクの苦手なフィリピンの食べ物は青いココナッツ。フィリピンではブコ(Buko)と言います。ココナッツジュースって昔見たアニメか何かのイメージがあって、もっとヒンヤリ爽やかでほんのり甘い味を想像してたんですけど…

本場フィリピンのココナッツジュースの味は…

期待して飲んでみたのですがただぬるくて青臭いだけでした。「たまたま美味しくないのに当たったんじゃない?」と妻に言われましたが…やっぱりどうもブコ(ココナッツ)の風味は苦手ですね。

ところがフィリピンのお菓子とかデザートとかでブコの入ってるものって結構あるんですよ。ボクはブコが入ってるっていうだけで敬遠してしまいt食べることができません。

それにしても夢のココナッツジュース…夢のままにしておけばよかったなぁ。笑

コメント

  1. 横浜のBob より:

    いつも楽しく、読ませていただいてます。
    このBlog を読み、”フィリピン妻 4コマ 日記” “バハラナ Tシャツ”も買いました。フィリピン好きの私には”4コマ日記” は面白くためになる本です。
    ありがとうございます! しかしココナッツ大好きな私なので、ひとつ提案したいコトがあります‼ ココナッツ•ジュースを飲む時のP.T.O.です。
    フィリピンで楽しく汗をかいた後、新鮮なこココナッツ•ジュースを飲んでみて下さい。(氷を入れるともっと良いかも…)回数を重ねる度、美味しさが解って来ると思います。お試し下さい!

    また”4コマ日記 Part 2” も期待して待っています!

    • ムサシ より:

      Tシャツまで買っていただいてありがとうございます!
      初めて飲んだブコ・ジュース、あんまりいいのじゃなかったみたいで…
      「本当はブコ、美味しいよ!」と妻にも言われます。
      今度フィリピンに行ったらブコ・ジュースに挑戦してみますね!

  2. harana より:

    こんにちは。 私も buko ジュースは苦手です。
    ポカリスエットも苦手です。
    両方とも同じような味に感じます (^ ^;

    (実は、先日紹介されていたディヌグアンも、ボピスもダメなんです・・・)

    • ムサシ より:

      小学生の頃にポカリスエットのテレビCMが始まり、
      「ポカリスエットってなんだろ?」ってことで家族で買い物の時に父が買ってみた。
      ところが自販機が調子悪かったのか冷えてないポカリが出てきて
      「まっずー!」と家族全員で驚いたことを、ふと思い出しました(゚∀゚)

  3. マブハイジョニー より:

    ブコって冷やして飲むとポカリスエットに似てる。

    あの半透明の軟らかいところを切り落とした皮で削って
    食べたなぁ。因みに熟成して硬くなったらカオンと言う
    らしい、サラダにいれたりします。

  4. Hamrey より:

     定宿の安ペンションで水タンクの櫓によじ登り、捥ぎ取りたてをペンションスタッフに因り、ブコジュースにしてもらい飲みましたが、ぬるい・青臭い為、不味いの印象でした!
     しか~~し、スタッフの巧みなポロさばきにより下を平らに・上を削って器状にしてくれました! そして、中のゼリーを削り、コンデンスミルク・砂糖を入れ冷蔵庫で1時間くらい冷やした物を出してくれました! 

     未だ日本で流行る前の『ナタデ・ココ』・・・美味しくいただきました!

    • ムサシ より:

      ボクが飲んだのも採ったばっかりのブコだったんですよ。
      中のゼリーを削り、コンデンスミルク・砂糖を入れ…これはうまそうだ!