●ご訪問ありがとうございます。単行本2冊の微妙な漫画家…管理人のムサシです。これは夢を追うすべての人のためのブログ。一緒に夢をかなえよー!
●漫画・スタンプ・イラスト等の制作を承っております。価格は応相談。お問い合わせは問い合わせページからお願いします。
●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

必ずプロの漫画家になれる修行方法

漫画家を目指すそこの君!

実は必ずプロの漫画家になれる修行方法があります。

今から紹介するのは何十年も昔から漫画の世界に伝わる修行方法なのです。

1日1コマ修行法

昔から漫画の世界に伝わる必ずプロの漫画家になれる修行方法とは「1日1コマ修行法」。

漫画の原稿用紙にコマ割りをして、1日1コマだけ下描きからペン入れ、ベタ塗り、ホワイトかけまでを行い、そのコマを完成させるのです。

1日1コマ修行法とは1日に1コマだけ漫画を完成させていくという修行方法なのです。

1日に1コマだけ…描くものは自分の描きたいものでかまいません。これを休まず3年続けられればプロの漫画家になれるといわれています。

ところが、1日に1コマの漫画を毎日描く…これがなかなか難しいのです。

学生であれば昼間は学校があり、社会人なら働いています。いくら大好きな漫画でも1日の疲れを引きずってしまっている時には気分が乗らない時もあります。

ましてやこれを3年続けるとなると…実は至難の業なのです。

毎日の積み重ねに勝るものはない!

漫画に限らず毎日の積み重ねに勝るものはないということですね。

ちなみにボクは漫画家を目指した高校生の頃、1日1コマ修行法を知り挑戦しました。結果は…全然続きませんでした。うー。

人間の意志の弱さを知る…これもひとつの修行です!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。