T-SHIRTS TRINITYで【令和Tシャツ特集】始まったよー

4月1日、ついに新元号「令和」が発表されました。さっそくT-SHIRTS TRINITYで「令和Tシャツ特集」が始まりました。前田ムサシも令和Tシャツをつくりましたよー。

令和になってもおやじはおやじ…

ボクが令和Tシャツは「令和おやじ」。昭和、平成、令和と時代は変わってもおやじは健在です。

それにしても新元号の発表までやきもきしましたね。当日は朝からテレビにかじりついてました。

実は偶然…

『万葉集』の巻五、梅花(うめのはな)の歌三十二首の序文(「梅花の歌三十二首并せて序」)を典拠とする 。


(ウィキペディアより)

ということでデザインには梅の花を入れました…と言いたいところですが実はこれは偶然。

あらかじめ年号部分以外のイラスト部分は作成済み。たまたま「めでたいから梅の花がいいかな」と思って入れておいたのでした。

年号というのは不思議なもので「令和」という文字を見た時にはなんとなく違和感があったのですが、1日経つと早くも気持ちはすっかり令和です♪

新しい時代、令和時代が良い時代になるといいですね。

新元号Tシャツ「令和おやじ」


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪