ママ・お母さん・主婦のPTA・子ども会連絡用の動く敬語スタンプ

2017-05-14-2

今年は子ども会の役員が回ってきまして妻が奮闘しております。子ども会の連絡はLINEが中心なので子ども会連絡用の動く敬語スタンプを作ってみました。

のんびり動くメガネわんこ

今回のスタンプは3DCGキャラの動くスタンプ。これまでのモデルをバージョンアップさせてさらにかわいく仕上げました。

主役のメガネをかけた犬くんのサブキャラとしてヒヨコくんを作りました。

サブキャラが入るとスタンプが一気ににぎやかになっていいですね。

2017-05-14-3

犬くんとヒヨコくんのシンクロした動きが楽しいスタンプです。

2017-05-14

ゆっくりしたと柔らかい動きをつけることでさらにかわいさが増したかなと思います。

2017-05-14-1

ヒヨコくんの口の作りには試行錯誤を重ねました。トリさんなんだけど犬くんと同じ口にしてみたらけっこうかわいかった。。

最後はやっぱり気持ちだね!

3Dのコンピュータグラフィックスのキャラをかわいく動かすのはかなり難しいです。

絵を描くのとは違うコツが必要になってくるのですが、それでもやっぱり大切なのは気持ちの部分かなと思います。

3Dキャラは本当に難しいんですけど引き続きまた挑戦してみようと思います。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。