本格的な暑さ到来…こんな時フィリピン料理チキンアドボが想像以上にうまい!

夏においしいチキンアドボ

昨夜はチキンアドボを食べました。いよいよ本格的な夏を迎えてチキンアドボのおいしい季節がやってきました。とは言ってもうちは秋でも冬でも春でも一年中チキンアドボを食べてるんですけどね。笑

日本の夏はフィリピンより暑い!?

それにしても暑いですね。日本の夏は南国フィリピンに負けないくらい暑いです。暑い時期にはどうしても食欲が落ちるのですが、おかずがフィリピン料理なら話は別。

フィリピンの料理は暑い時でもご飯がたくさん食べれるように味付けがうまくできているんですね。フィリピン料理のアドボはお酢を使うのでさっぱりとした味で夏においしいのです。

我が家のチキンアドボの裏ワザはバルサミコ酢

最近うちのフィリピンママはアドボを作る時に普通のお酢に加えてバルサミコ酢を使っています。バルサミコ酢を入れるとマイルドな酸味が効いてますますおいしくなりますね。

暑い夏でもご飯がすすむチキンアドボはぜひおすすめ。ぜひあなたのレパートリーに加えてくださいね。誰でも作れるチキンアドボの簡単な作り方はこちらです。→すぐできる!美味しい簡単チキンアドボ★レシピありですよぉ


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。