ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

【4コマ】子供たちがフィリピンに行きたくないと言い出した!? その理由とは…

23みんなで

ちょっと脅かし過ぎたみたい…

フィリピンは銃社会であることやトイレに紙がない話など、フィリピンと日本の文化の違いについていろいろと話してきたのですがちょっと脅かし過ぎたみたいです。

治安の話だとか風習の話だとかを聞かされた子供たちは「フィリピン絶対行きたくない!」なんて言い出しました。確かに話だけ聞くと「フィリピンってどんな所!?」って不安になりますよね。

【4コマ】フィリピンは怖いところ!? 治安の悪い海外で日本人が自分の身を守る方法とは?

【4コマ】日本とは全然違う!? フィリピンのトイレには『○○』がない!?

フィリピン旅行写真796_R

東南アジアにハマる人、ハマらない人

昔から東南アジアに「ハマる人」と「ハマらない人」に分かれるとよくいいます。タイやベトナムやフィリピンなどの東南アジアの国にたった一度行ったことをきっかけにハマってしまう人。東南アジアの国に行ったのをきっかけに「2度と行きたくない!」と拒絶してしまう人。

もちろんボクは「ハマった組」なのですが「2度と行きたくない!」という人の気持ちもなんとなくわかります。

東南アジアのゴミゴミとした街並は日本の風景に慣れた人には不快に感じるかもしれません。しかし東南アジアが好きな人にとってはゴミゴミとした街並みもそれはそれで魅力的に感じるのですから不思議なものですね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪