やっぱり激甘!? これからのブラジリアン・スイーツの話をしよう!

ブラジルのデザートってどんな味?

うちのフィリピンママがブラジルのスイーツを持って帰ってきた。ママの通う日本語教室で夏にそれぞれの国の料理を作るイベントがあるのです。これはその試作品。ブラジルのスイーツってどんな味?

2014-06-10 17.25.21

ブラジルのお菓子ってレチェフランより甘い!?

ブラジルのスイーツを先に食べたうちのフィリピンママと子供たちは「甘すぎる!」と騒いでいました。あのフィリピンの伝説の激甘スイーツ・レチェフランの味を知っているママと子供たちが食べてみて甘すぎるということは、まさかレチェフランより甘いってこと!?

2014-06-10 17.25.32

ブラジルのお菓子って確かにすごく甘いイメージがあります。上にのってるのは干しぶどう。ぶどう味のスイーツらしい。

2014-06-10 17.25.45

ではボクも食べてみます。いただきます!

 

レチェフランよりは…甘くない!? 結構うまいじゃん!

このブラジルのスイーツを食べたボクの感想は結構うまい!フルーツのムースですね。甘さの中にフルーツの酸味があってこれはおいしい。このブラジルのスイーツの名前とか材料は聞いてこなかったらしく全然わかりません。

ブラジル料理に詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいね!

もうすぐワールドカップ・ブラジル大会が始まるけどブラジル料理ってあまり日本で知られていない。ましてやスイーツといえばなおさら。ブラジルにもいろいろなスイーツがあるらしいからこれから日本でも紹介されるかもね!

ちなみにブラジルにもフィリピンのレチェフランと同じような練乳で作るプリンがあるらしいです。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

食べ物

Posted by 前田ムサシ