ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

【バナナ・トゥロン】バナナに砂糖をはさんで油で揚げたフィリピンの甘いバナナ春巻き

2014年6月1日

バナナ・トゥロン

番組の中で舛ノ山関のお母さんが作っていたフィリピン料理は?

舛ノ山関がフィリピン人のお母さんと出演したNHKの番組、突撃アッとホーム「力士がダンス!?相撲サプライズSP」ご覧になりましたか?私、前田ムサシ、フィリピンに関わる者として思わず感動して涙が出てしまいました。

番組の中で舛ノ山関のお母さんのマリアさんが作っていたバナナを使ったフィリピン料理がすっごくおいしそうでした。

 

再放送は2014年6月5日(木)

再放送は2014年6月5日(木) 午後4時05分からの予定ですので見逃した方はぜひぜひご覧ください。この番組の中で舛ノ山関のお母さんのマリアさんが作っていたのがバナナ・トゥロンというフィリピンのお菓子です。

 

フィリピンの故郷の味バナナ・トゥロン

バナナ・トゥロンとはバナナに砂糖をはさんで春巻きの皮でつつみ、油で揚げたフィリピンの屋台料理。油の中にも黒砂糖を溶かし込んで揚げるので皮の周りにも甘さがしみ込んで絶妙なおいしさなんだそうです。

うちのフィリピンママの話によるとバナナの中にジャックフルーツを挟み込むとさらにおいしさがアップするとか。

上の写真はうちのフィリピンママが昨年2013年にフィリピンに里帰りした時に撮ってきたもの。うちのフィリピンママもバナナ・トゥロンが大好き!バナナ・トゥロンはフィリピン人ならみんな大好きな故郷の味。

ところがボクはまだ食べたことないんです。今度フィリピン言ったらバナナ・トゥロン絶対食べるぞ!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪