【NHK5月31日夜8時】舛ノ山関がフィリピン人のお母さんと出演!突撃アッとホーム「力士がダンス!?相撲サプライズSP」

masunoyama011_R

大人気のお相撲さん舛ノ山関のサプライズダンス!

フィリピンハーフのお相撲さん舛ノ山関が取材を受けたフィリピンのニュース番組の動画を先日このブログでご紹介しました。→【フィリピン・ハートのお相撲さん】舛ノ山関がフィリピンのテレビ取材を受けました!

今回のフィリピンのテレビ局の取材はNHKとの番組とのコラボだったようです。2014年5月31日(土)夜8時からのNHKの番組【突撃アッとホーム「力士がダンス!?相撲サプライズSP」】にて、舛ノ山関と千賀の浦部屋の力士たちが舛ノ山関のお母さんマリアさんに仕掛けたサプライズダンスの本編が見られます。

笑顔の裏に隠された壮絶な運命

ボクは舛ノ山関の本を読んだのですが(→【舛ノ山関の本を読んだ!】舛ノ山関の相撲が見る人を無条件に感動させる理由)、壮絶な運命の末にプロの力士となった舛ノ山関の姿に感動しました。

私、前田ムサシもフィリピンに関わる者。フィリピンでの暮らしがリアルに想像できるだけに、よくあきらめずに日本に戻ってきて相撲取りになったなと感心します。しかもプロの世界で立派に活躍という親孝行。スゴイ!エライ!

5月31日(土)夜8時、NHKの番組【突撃アッとホーム「力士がダンス!?相撲サプライズSP」】絶対見てください!