ボクの母の日のプレゼントは孫娘たちが手作りした「イチゴたっぷり特製ハートケーキ」

母の日003_R

母の日のプレゼントは特製手作りケーキ

昨日は母の日でしたね。ボクから実家の母へのプレゼントは孫娘たちが手作りした特製ケーキ。やっぱり孫が作ったものの方が喜んでもらえますから。生クリームとイチゴがてんこ盛りのハート型特製ケーキです。

母の日001_R

ケーキの生地は前の日の夜にフィリピンママが焼きました。

母の日002_R

イチゴをたっぷりのせて生クリームでデコレーション。娘たちはこれがやりたかったのです。

母の日006_R

そして我が家のお昼はフィリピンママが作ったちらし寿司。なんかひな祭りみたいになっちゃいましたけど。

母の日ケーキ001_R

ケーキはやっぱり手作りがおすすめ!

おばあちゃんにプレゼントしたケーキだけじゃなくて我が家用の特製ケーキもありますよ。中学2年の長女がデコレーションしたイチゴケーキです。手作りのケーキはやっぱり一味違いますね。

我が家では誕生日ケーキもクリスマスケーキも手作りです。自分の家でデコレーションケーキを作るなんてなんだか難しそうだけど、作ってみると意外と簡単。多少失敗しても家族で作れば楽しいですしね。

ちらし寿司を食べてケーキを食べて、おなかいっぱいの楽しい母の日でした。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ