ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

漫画家「前田ムサシ」のプロフィールを新しく漫画で描きました!

2014年5月9日

前田ムサシ01

「作者プロフィール」のページを新しくしました

以前から「作者プロフィール」のページはあったのですが、今回、漫画のコマを混ぜて新しくしてみました。新しくなったボクのプロフィールはこちらです。作者プロフィール

文章で細かく説明するよりも、やっぱり絵を入れてザックリ書いた方がわかりやすいですね。一応ボクは漫画家ですからね!

 

なんと漫画家デビュー20周年!?

ボクは確か24歳ぐらいで雑誌にデビューしているので、なんと漫画家デビュー20周年をすでに迎えているわけです!(たぶん…)でもアシスタント期間もふくめて漫画家としての実働は10年くらいです。

個人としての漫画家としての活動のみで数えると、今の漫画もふくめても3~4年くらいかな?うーん…こんなに厳しい漫画家生活になるとは…(苦笑)。意気揚々と漫画の世界に飛び込んだ20代の頃には想像もつきませんでしたね。

前田ムサシ03

 

それでも漫画を描いていく…

今はネット全盛の時代。さらにスマホ、タブレットの登場。出版の世界の状況もこれからさらに急激に変化していくことでしょう。

それでもボクは漫画を描いていきます。…ってゆーか、ボクはこれしかできないので!

ただし無謀に風車に突撃するドン・キホーテになるつもりはありません。ネット全盛の今の時代でも、漫画は常におもしろく、様々な可能性のある表現手段だとボクは確信しているのです。

ただやっぱり、人には勧められない道ですけどね。。とりあえずボクの漫画道、見てみてください。→作者プロフィール


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪