●ご訪問ありがとうございます。単行本2冊の微妙な漫画家…管理人のムサシです。これは夢を追うすべての人のためのブログ。一緒に夢をかなえよー!
●漫画・スタンプ・イラスト等の制作を承っております。価格は応相談。お問い合わせは問い合わせページからお願いします。
●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

【4コマ】なにがあってもダイジョーブ!ママが言い切るその理由は…

2014年4月18日

09ダイジョーブ

ママの「ダイジョーブ!」に理由なんてないのです

うちのママは何があっても「ダイジョーブ!」で済ませてしまいます。「ダイジョーブ!」である根拠は…何もありません!理由も根拠もなにもなくてもママが大丈夫といったら大丈夫なのです。

日本はいろいろな情報がすぐに入ってくるのでとても便利です。しかしその反面、情報が多すぎて心配事ばかり増えて困ることもあります。

朝の情報番組の天気予報ひとつとっても、今日は雨が降るのか振らないのか、何時ごろから激しく振るのか、明日は洗濯物が乾くのかどうか…などなどいろいろな情報が出てきます。

考えてみたらそんなこと予測されたからといって自然現象ですから。どうすることもできないと言えばどうすることもできないわけで。

こういう情報の多さって日本独特なんじゃないでしょうか?

フィリピンではその日雨が振るかどうかなんてあまり気にしません。よけいな心配なんてしないのです。

ちなみにうちの中2の息子は天気予報なんて気にしないので、傘を忘れたら忘れたで濡れて帰ってきてケロっとしてます。

やっぱりフィリピン生まれの血がそうさせるのかなぁ。

★続きはこちら→【4コマ】日本伝統のこの「ことわざ」はこの日のためにありました。これぞまさに…


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。