たぶん世界中で誰も作らないLINEスタンプを作ってみた!

広告

カタカナタガログ語

広告

カタカナタガログ語LINEスタンプ

たぶん世界中で誰も作らないLINEスタンプを作ってみました。タガログ語をカタカナで書いたLINEスタンプです。タガログ語とはフィリピンの主要言語。

なにはともあれやっぱりフィリピン!

以前にタガログ語ウサギ君スタンプというLINEスタンプを作ったのですが、今回はカタカナのタガログ語です。

フィリピンのタガログ語は日本語のカタカナ読みの発音でもけっこう通じます。もちろん細かな発音の表現はカタカナで全部あらわすことはできませんが、まあそこそこ使えるかなと思います。

やっぱりボクはフィリピンと縁が深いのでこういうスタンプ作ってみたくなるんですよね。なにはともあれやっぱりフィリピン!

カタカナタガログ語02

監修はもちろんうちのフィリピンママ

絵は誰でも親しみやすいように思いっきり脱力系のブタさんにしてみました。これから色を塗ったり手直しを加えて仕上げていきます。

タガログ語の監修はもちろんうちのフィリピン人の妻です。

ちなみにタガログ語でけではなくて「このポーズは違う!」と絵のダメだしも妻から出ます。もちろんボクは素直に従います(笑)。

カタカナだけだとフィリピンの人にはわからないのでタガログ語の原文の字幕をつけようかななんて思ってもいますが…さて使ってくれる人はどのくらいいるのかな?

日本に住むフィリピンハーフの人たちに使ってもらえたらうれしいななんて思ってます。