タガログ語LINEスタンプの制作をきっかけに気づいたこと

広告

タガログ語LINEスタンプ

広告

フィリピンの言葉【タガログ語LINEスタンプ】完成!

タガログ語のLINEスタンプが完成し本日アップしました。タガログ語とはフィリピンの主要言語です。スタンプ制作の監修はもちろんうちのフィリピンママです。

発売は約2ヵ月後くらいかな?

本日アップして「審査待ち」状態に入りました。2~3週間後に「審査中」となり、その後2~3週間して審査結果がOKであれば発売となります。2か月くらいはかかるようなので発売は3月くらいになるのでしょうか。

ただし2014年の年末にLINE Creators Marketに関するアナウンスがありまして、2015年2月頃から新システムによりLINEスタンプの審査のスピードアップがされる予定ということなのでもう少し早く発売になるかもしれません。

まとめ「異言語を学ぶことは気持ちいい!」

ボクはタガログ語は少しは分かるのですが、普通に会話できるほどではありません。久しぶりにタガログ語を勉強してなかなかよい刺激になりました。外国語を勉強すると脳が快感を覚える感覚があります。

LINEスタンプの制作を機会にあらためて気づいたのですが、異国の言葉を学ぶのはやっぱり楽しいのです。これを機会にさらにタガログ語を勉強しながらフィリピンスタンプ第2弾を作ってみようかなと思ってます。

台湾語やインドネシア語も勉強していろいろな言語のLINEスタンプにも挑戦してみようかな!