【4コマ】子供たちがフィリピンに行きたくないと言い出した!? その理由とは…

広告

23みんなで

広告

ちょっと脅かし過ぎたみたい…

フィリピンは銃社会であることやトイレに紙がない話など、フィリピンと日本の文化の違いについていろいろと話してきたのですがちょっと脅かし過ぎたみたいです。

治安の話だとか風習の話だとかを聞かされた子供たちは「フィリピン絶対行きたくない!」なんて言い出しました。確かに話だけ聞くと「フィリピンってどんな所!?」って不安になりますよね。

【4コマ】フィリピンは怖いところ!? 治安の悪い海外で日本人が自分の身を守る方法とは?

【4コマ】日本とは全然違う!? フィリピンのトイレには『○○』がない!?

フィリピン旅行写真796_R

東南アジアにハマる人、ハマらない人

昔から東南アジアに「ハマる人」と「ハマらない人」に分かれるとよくいいます。タイやベトナムやフィリピンなどの東南アジアの国にたった一度行ったことをきっかけにハマってしまう人。東南アジアの国に行ったのをきっかけに「2度と行きたくない!」と拒絶してしまう人。

もちろんボクは「ハマった組」なのですが「2度と行きたくない!」という人の気持ちもなんとなくわかります。

東南アジアのゴミゴミとした街並は日本の風景に慣れた人には不快に感じるかもしれません。しかし東南アジアが好きな人にとってはゴミゴミとした街並みもそれはそれで魅力的に感じるのですから不思議なものですね。