イケダハヤトが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと

広告

image

広告

イケダハヤトが高知県に移住!

「炎上請負人」「逆ナデリスト」の異名をとるプロブロガーのイケダハヤト氏がついに高知県に移住。しかもブログタイトルを「イケハヤ書店」から「まだ東京で消耗してるの?」というまたまたアンチ・イケダハヤトを逆なでするようなタイトルに変更しました。

もしかしたら「イケダハヤトって誰?」という方がほとんどなのかもしれません。イケダハヤト氏とは東京から高知県に移住したらヤフトピに載ってしまったという(→高知に引っ越すだけなのに、ヤフトピに載ってしまった超有名なプロブロガー(ブログを職業とする専業ブロガー)なのです。

image

イケダハヤトのブログの凄いところを3つ挙げてみる

①常に物事の本質をつく文章

②断定し言い切る文章

③人の気持ちを煽る文章

ブログ文章術についてはイケダハヤト氏の著書に詳しく書いてありますが、とにかく人の気持ちを揺さぶる文体であることには間違いありません。

結局最後に笑うのはイケダハヤト

炎上したりツイッターなどで批判されたり、そんなことは日常茶飯事のイケダ氏。しかし人を煽るような記事を書いて実際に煽られる人がいるわけですから、これは言わばイケダハヤト氏のもくろみ通り。

炎上しようが批判されようが結局最後に笑うのはイケダハヤト氏なのです。

いつだって考えるのはイケダハヤトのことばかり

常に批判が絶えないイケダハヤト氏のブログ。アンチ・イケダハヤトとなって徹底的に叩きにかかる人たちも多いようです。そんなにイケダハヤトが嫌いなら読まなきゃいいのにと思うのですが、ついついまた開いてしまうのがイケダハヤト氏のブログ。

批判しながらもいつの間にがイケダハヤトのことばかり考えてしまう…そこがイケダハヤト氏のブログの魅力なのです。

 image

イケダハヤトデビューのススメ

そんなイケダハヤト氏のブログがボクは大好きです。今こうやってボクが毎日記事を書いているのもイケダハヤト氏の影響。ボクに「ブログの力」を気づかせてくれたのがイケダハヤト氏の存在なのです。

あなたもイケダハヤトデビューしてみませんか?イケダハヤト氏のブログ「まだ東京で消耗してるの?」ぜひおすすめします!