【偽物出現で警察騒ぎ!? 】こちらは本物ふなっしーの「船橋ソースラーメン」

ふなっしーラーメン001_R

兵庫のイベントでふなっしーの偽物が出現!?

ついに警察騒ぎになるような偽物ふなっしーが出現しちゃったんですね。

市制60年を記念して兵庫県の高砂市で1日に開かれた「ご当地博」で、全国のゆるキャラが集う会場に、千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」の“偽物”が現れ、不審に思った高砂署員に取り押さえられる騒ぎがあった。(2014/6/2 神戸新聞NEXT)

こちらは本物!船橋ソースラーメン

もともと「船橋市非公認」という意味不明な形で現れたふなっしーですし、デザインが超簡単だからマネしちゃいたくなる気持ちもわかりますけどね。ちょっと前までだったらシャレで済んだんだろうけど、偽物出現で警察騒ぎにまでなると「ふなっしー」の存在もまさに社会現象ですね。

こちらは本物のふなっしーをイメージキャラにしたサッポロ一番の船橋ソースラーメン。うちのフィリピンママがスーパーで見つけて買ってきました。

ふなっしーラーメン003_R

ふなっしーがガーンと目立つパッケージ正面のデザイン。それにしても船橋にソースラーメンなんていうB級グルメがあったんですね。ふなっしーの大好物だそうです。昔、千葉に住んでたことあったんだけどソースラーメンなんて知らなかったなっしー。

ふなっしーラーメン004_R

船橋駅周辺も昔とはずいぶん変わったみたいですね。ふなっしーの「船橋ソースラーメン」、船橋を思い出しながら子供と一緒にたべてみよう。船橋がんばれなっしー!