「売れすぎて販売一時休止」で話題になったトムヤムクンヌードルを買ってきました!

広告

トムヤムクンヌードル002_R

広告

復活!日清のトムヤムクンヌードル

売れすぎて製造が間に合わず販売休止となり店頭から姿を消していた日清のトムヤムクンヌードル。昨日たまたまコンビニに行ったら普通に売ってました。とは言え話題の大人気商品。またまた販売休止ともなりかねないのでさっそく買ってきました。

私、前田ムサシはアジア料理大好きで、もちろんタイ料理も大好き。パッケージ正面の画像はまさにあのトムヤムクン。はたして本格的な味に仕上がってるのでしょうか?

トムヤムクンヌードル003_R

本場タイでブームなのはクリーミーで濃厚なタイプのトムヤムクン!?

裏面のコピーを読むと「タイでブームなのはクリーミーで濃厚なタイプのトムヤムクン」とあります。トムヤムクンにも味の移り変わりってあるんですかね?

トムヤムクンヌードル001_R

気になる気になるトムヤムペースト

トムヤムクンヌードルのふたの上にはトムヤムペーストなるものがのっかってパックされています。なるほどこれでトムヤムクンの本格的な風味を出すわけですね。やっぱり粉末スープだけでは本場の味の再現は難しいんですね。

中身とお味の方ですが…後日食べるところを動画にとってYouTubeにアップしたいと思います。とにかく味が気になるぅ…早く食べてみたいなぁ。