【4コマ】フィリピンママの里帰りカルチャーショック編スタート!

ママのフィリピン里帰りカルチャーショック編

昨年のことになりますが、うちのフィリピンママが10年ぶりにフィリピンに里帰りしました。今回から描きそびれていましたフィリピン里帰り編をスタートします。ママがフィリピンから帰ってきたこの4コマ漫画の続き。

【4コマ】フィリピンママが帰ってきた!おみやげは奇跡のフィリピンど根性アイス

味噌汁

 そしてママがフィリピンから帰ってきてから丸一日がたちましたところから、ママのフィリピンカルチャーショック編スタートです。

01カルチャーショック

海外へ行くときは余裕をもった日程で

久々のフィリピン滞在で自分の国ながらカルチャーショックを受けて帰ってきたようです。ママの話をもとにフィリピンってどんな所かというのを4コマ漫画で簡単に紹介していこうと思います。

フィリピンの様子にカルチャーショックを受けたママなのですが、それよりショックだったのが行きの成田までの高速バスの旅。海外へ行くときは余裕を持って日程を組みましょうね。

 

エピソードまとめ

フィリピンママの里帰りバタバタ編はエピソードごとにまとめてありますので、まだ読んでいない方はパラパラとどうぞ。

エピソードまとめその1【フィリピンママの里帰り】

エピソードまとめその2【フィリピンママ旅立つ!】

エピソードまとめその3【鬼の居ぬ間になんとやら…フィリピンママがいない静かな毎日】


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。