【YouTube動画】フィリピンの歌うま少年ロエル・マンランギット君が関ジャニ仕分け∞に登場!

広告
広告

フィリピンの天才歌うま少年ロエル・マンランギット君のYouTube動画

ホイットニーヒューストンの「I will always love you」を歌った動画がYouTubeにアップされて話題となったフィリピンの天才歌うま少年ロエル・マンランギット(Roel Manlangit)君

YouTubeをきっかけにフィリピンで大人気となったロエル君が、1月22日の関ジャニ∞の人気番組「関ジャニの仕分け∞」の「歌うまキッズVSプロの歌手!カラオケ得点対決!」に出場しました。

フィリピン人はみんな音楽大好き!

フィリピン人はみんな音楽が大好きで、子供のころから毎日耳から音楽が入ってくる環境の中で育っていきます。ロエル君もきっとそんな環境で育ってきたんだと思います。

ロエル君の歌声、本当に感動する美しさですね。

フィリピンでは一日中音楽が流れ続けている

フィリピンではとにかく朝から晩まで、家の中でも街中でも音楽が流れ続けているのです。 FMラジオから流れてくる歌だったり、近所のお兄さんがギターを奏でながら口ずさむ歌だったり、お母さんがご飯を作りながら歌う歌だったり…フィリピンの人たちは小さい頃から庶民の生活の中で音楽に親しんでいるのです。

だから近所や親せきにやたらと歌のうまい人が一人や二人いるんですよね。 ちなみにうちのフィリピンママのお母さんもカラオケが得意で、昔はのど自慢大会によく出場して入賞していたそうです。

その歌うまのDNAをまったく受け継いでいないうちのフィリピンママ。小さなころから音楽に親しんできたフィリピン人ですけど…なぜか音痴です。

フィリピンの天才歌うま少年ロエル・マランギット君、番組での対戦では残念ながら敗退してしまいましたけど…またチャンスが来ると思います。活躍が楽しみですね。