Twitterアカウントが永久凍結されました
ボクのTwitterアカウントが永久凍結されました。いわゆる『垢BAN』と呼ばれているものですね。
凍結は突然やってくる!
ある朝目覚めてスマホのTwitterを開くと次のような文面が。
ご利用のアカウントは永久凍結されています
慎重に審査したところ、ご利用のアカウントはTwitterルールに違反していると判断しました。そのため、ご利用のアカウントは永続的に読み取り専用モードになっています。つまり、ツイート、リツイート、いいねすることができません。新しいアカウントも作成できません。何らかの手違いの場合は、異議申し立てを送信できます。
異議申し立てを送信してみた
ボクのTwitterアカウントは主にLINEスタンプのお知らせ程度のつぶやきしかありません。心当たりがないので異議申し立てを送信してみました。
しかし特に返信は無しです。
Twitter終了します。
さまざまなSNSが存在する現在でもTwitterは特別な拡散力があります。ボク自身はTwitter投稿はあまり得意ではなかったのですが何かで使う時もあるだろうとアカウントは維持してきました。
しかしTwitter側がアカウント作成を許可してくれないのでは仕方ありません。
Twitter終了します。
Twitterやめてよかったこと
SNSは良い面も多いのですが、悪い面もあります。いわゆるSNS疲れというもの。
Twitterをやめた分だけ心の時間に少し余裕ができました。これはTwitterやめてよかったことのひとつです。
自分にとってのSNSを見直す良い機会になったのかなと思います。