ここで問題です。「パンダのしっぽの色は何色でしょうか?」

2017-06-04

ただいま製作中の動くLINEスタンプ用のパンダの3DCGモデルです。なかなかかわいいパンダが出来上がりました。

さて、ここで問題です。「パンダのしっぽの色は何色でしょうか?

パンダのしっぽの色は…

パンダのしっぽは何色なんでしょうか?

 

正解は「白」です。

 

最近はネットで検索して画像を調べられるので「パンダのしっぽの色は白」というのはけっこうポピュラーな豆知識になってますね。

ところがボクが子供の頃は「ぬいぐるみやイラストのパンダのしっぽは色が黒」というのが定番だったのです。

というわけで「パンダのしっぽは黒!」とイメージされる方もまだまだ多いと思います。

本物のパンダのしっぽの色は白…なのですが…

2017-06-04-1

でもやっぱりぬいぐるみやイラストの場合しっぽは黒にした方が断然かわいいんですよね~。

というわけでボクが作った3Dモデルのパンダのしっぽの色「黒」にしました。

パンダのしっぽは黒でいいのだ!

動け…パンダ!

2017-06-04-2

3DCGのモデルはこんなふうにポリゴンという三角形の板を連続で貼り合わせて出来上がっています。

モデルを作るのは慣れれば難しくはないのですが、このモデルを生き生きと動かすのはかなり難しいです。

でもコツコツとひとつひとつのモーションをつけてかわいく動き出した時にはとても感動します。

動け…パンダ!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。