アドボのレシピの秘密がわかる!? マイキー・ブストスのYouTube動画

2015年12月26日

ママのアドボのレシピの秘密は?

アナと雪の女王の主題歌「Let It Go」のパロディ動画。フィリピンの代表的な家庭料理アドボの作り方の秘密がわかる(!?)動画です。作ったのはフィリピンのユーチューバーのマイキー・ブストス(Mikey Bustos)さん。

フィリピンを知ってる人なら笑っちゃう動画がたくさん!

フィリピン料理のアドボの動画いかがでしたか?フィリピンの雰囲気バッチリですね。

マイキー・ブストスさんはもともと本業は歌手なのですが、YouTubeにいろいろとおバカな動画をアップしていてフィリピンのユーチューバーとして活躍しているようです。

マイキーさんのチャンネルにはフィリピンを知っている人なら笑っちゃうコメディ動画がたくさんあります。動画の作りこみもかなりのレベルが高くて楽しめます。

日本でもユーチューバーの活躍が話題になっていますがフィリピンにも人気のユーチューバーがいるんですね。国境を超えてあっという間に世界的な人気者が生まれるYouTubeの世界。これからも注目です!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。