【4コマ】長女が失神!? GW中の季節外れのインフルエンザで我が家の大事件発生!

2014年5月29日

01熱

ママのフィリピン里帰りカルチャーショック編の途中ですが、ここで少し休憩して今週はママの日常編をアップします。

季節外れのインフルエンザで事件発生!

今年は春になって季節外れのインフルエンザが流行していたのですが、ゴールデンウィークの初めに中2の長女がインフルエンザB型を発症してしまいました。病院に行って薬を服用し、治りかけてきたころ事件が起こったのです。

ボクが部屋で漫画を描いていたら、ドアの向こうで「バタッ」という音が…

 

長女がまさかの失神!?

なんとトイレから出てきた長女が目を開けたままバッタリ倒れてました。これには家族みんなで大慌て!幸いにすぐに意識は回復しました。これが失神というやつなんですね。目の前で人が倒れるのを見るのは初めてだったので本当に驚きました。

回復してから娘に倒れた時の様子を聞いてみたら、倒れた時の記憶はまったくないそうです。インフルエンザ発症中の異常行動が以前から報道されてますけど、子供が病気の時には本当に目が離せないですね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。