【動画あり】フィリピン名物「バロット」の食べ方。日本でも通販で買えるんですけど…

2014年7月29日

バロット通販

フィリピン名物「バロット」は通販で日本でも買えますよ

フィリピン名物のバロットは日本でも通販で購入可能。バロットが写っています上の写真はアジア食材卸問屋 錦糸町ヤオショーの2013年カタログ。現在は価格が変更になっています。→ヤオショーの【バロット6個入り】通販ページ

ところでバロットを知らない方にご説明しておきますと、バロットとは孵化直前のアヒルの卵をゆで卵にしたもの。フィリピンの珍味として有名ですが、ベトナムなどアジア各国の露店で売られている食べ物です。

最近YouTube動画投稿を始めたのですが(→ボクのYouTubeチャンネル)、うちのフィリピンママが「バロット買って、動画にするか!」と言い出しました。確かにバロットは日本でも通販で買えるんですけど…ボクはバロット食べれないんです。

ちなみにフィリピン人であるママもバロット食べれませ~ん。じゃあどうやって動画にするんだよー!

 

実はかなりおいしいバロット

ボクは一度バロット食べたことあるんです。味は結構おいしかったです。文字通り「ゆで卵に毛が生えたみたいなもんだな」といった感じでした。

ところが2度目にバロットに挑戦したとき卵の殻の中からハッキリと形になってるヒヨコちゃんの頭が…ガーン!それからはもう思い出さないようにしています。

YouTubeでバロットの食べ方の動画を見つけました。フィリピンのかわいい女の子がバロットの食べ方を説明してくれてます。フィリピンに行く機会があったら一度はチャレンジしてみてください!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ