ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

どうせ○○したいってところ…ママのiPadデザリング成功!

2014年4月18日

11デザリング

デザリング設定は簡単でしたけど

iPad miniを買う前からママがこだわっていた外でのインターネットの使用。「買うのはWi-Fiモデルだから…」と何度も説明したんですけどWi-Fiとか3Gとかママにはわからない。外出するときにはiPhoneがあるんだし、なんでそんなに外でインターネットにこだわるの?

と、ここで思い出した。iPhoneの購入の時に最初は無料だからというのを聞いてデザリング契約したんだっけ。その時はデザリングってなんだかよくわからなかったし、iPadを買うことなんて考えてなかったし忘れてました。

iPhoneをデザリング設定すればiPad miniでも外でインターネットができるはず…とやり方を調べてみたらすごく簡単でした。→WiFiモデルで十分!? iPad mini×iPhone 5でテザリングを極める

さっそくiPad miniのデザリングを試してみるとサクサク動く!とりあえずママのご機嫌を損ねずにすんだのでよかった、よかった。

なぜママがそんなにiPad miniの外でのインターネットにこだわるのかはだいたいわかります。どうせ友達に見せびらかして自慢したいってところなのです…。

 

papaiconフィリピンママは見栄っ張りで嫉妬深い!同じフィリピン人に対しては特にそう。友達が持ってる物はすぐに欲しくなるのです。ママがiPadを友達に自慢すれば、友達もまたそれに嫉妬して「アコもiPad欲しい!」の輪が広がっていくのです。旦那さん、大変ですね。アイナコ!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪