●ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。日々思うことをいろいろと書いています。
●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。
●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

日本語教室で困ったことは…

2014年7月29日

フィリピン妻4コマ日記「日本語教室」

長男は中学一年生、長女は小学6年生。だいぶ口も達者になって

妻の日本語の間違いを鋭く指摘されることも多くなってきましたΣ(゚д゚lll)

そればっかりがきっかけじゃないんですけど

やっぱり外国人が日本で暮らすには日本語が分からないと困るんです

というわけで市が主催する日本語教室に妻が通い始めて3年余りが過ぎました

「知ってるフィリピンのお友達がいたら誘ってみてよ」

なんてことも先生に頼まれて誘ってはみたのですが困ったことが…

そうなんです(゚∀゚)!

フィリピンの人は時間を守れないんですねぇ!

日本で生活していくのに「時間を守れない」っていうのは本当に困るんですよね

🙄 あなたの応援がブログ更新の励みになるんです!

本日もぽちっと応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

話題の国際結婚夫婦コミックエッセイ『フィリピン妻4コマ日記』とは?


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。