毎日聴いてるボクのお気に入りの音楽

2014年4月18日

クレイジーケンバンド

皆さんもお気に入りの音楽があると思います。

ものすごく音楽好き!っていうわけでもないボクもこれまでいろいろと聴いてきましたが

現在のボクのお気に入りの音楽はクレイジーケンバンドです。

ドラマの主題歌になっていたり、CMの曲に使われていたりして

最近の曲を聴けば「あーあーこの曲かぁ」と誰もが知ってるクレイジーケンバンドですが

ボーカルの横山剣さんは1960年生まれの現在53歳ということで

作曲家、シンガーとして売れるまでにはいろいろと紆余曲折があったようです。

そんな遍歴を伺わせる剣さんの雰囲気も好きですが、単純に曲と詩がカッコいいので大好きです。

漫画を描くときにはこういうロックで疾走感のある音楽が思考に勢いがついてgoodです。

こんなに大好きなのに剣さんに申し訳ないのは

画像を見て分かるとおり富士市立図書館で借りてきたCDです。

音楽は大好きで聴いてますけど、お金払ってません!

漫画の原稿料がたくさん入ったら新しいアルバム買います。

それまで図書館のCDで聴きますので恐れ入りますがよろしくお願いいたします。。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

コラム

Posted by 前田ムサシ