なんじゃこりゃあ!?フィリピンアイドル「ハッピーナ」avex tracksよりメジャーデビュー!

広告

フィリピンアイドル「ハッピーナ」!!

avex tracksよりメジャーデビュー!

デビュー曲はフィリピンでは知らない人がいないあの不屈の名曲…

『オチョオチョ』

それでは張り切って…

どうぞ!

オチョオチョ~♪オチョオチョ~♪懐かしいなあ!

フィリピンで10年くらい前に流行った曲ですねぇ

大流行して当時3歳と2歳だった長男と長女がかわいく踊ってました(・∀・)

『フィリピン現地オーディションで選ばれた精鋭5人のピーナからなるアイドルユニット』

ハッピーナ』どう見ても精鋭って感じじゃないですけど…

バカバカしくてOKです(゚∀゚)

この曲を知らない方のためにお伝えしておきますが

サビの部分の振り付け、膝に両手をあててお腹を引っ込めたり出したりするダンス

これって特に意味はありません(゚∀゚)・∵.

もともとの歌詞もあんまり意味はないみたい(゚∀゚)・∵.

(『オチョ』っていうのはスペイン語で数字の『8』の意味)

でもこの日本語の歌詞は最高ですね!

フィリピンらしさがよく出ています…っていうかフィリピンそのまま!

コメント

  1. マブハイジョニー より:

    ハッピーナですか、メンバーの中に世界番付に
    出ているラブリがいればうれると思いう。

    オチョオチョはカラオケでよく歌いました。
    他にもブラクラックやパメラとか当時はバカ受け
    したなぁ~。

    • ムサシ より:

      何とも言えない『チープ感』+『映像のキレ』に感動しています。 何気ない歌詞ですがフィリピンから日本へ向けてのメッセージが込められてます。 ボクは同じ頃流行っていたミスタースワベを思い出しました。

  2. ヤマハバイク より:

    うーんー。10年前ですか。まだ、私はフィリピンデビューをしていません。
    でも、曲を聴き、ダンスの振りを見ると、まさにフィリピンですね。
    精鋭5名も普通街に居る様な、自然な感じが良いですね。

    • 前田ムサシ より:

      オチョオチョはフィリピンで大ヒットした曲で子供から大人までこの振り付けをマネして踊ってました。 当時、日本人のボクから見ると…何がおもしろいのかわかりませんでした(・∀・)!  単なるおバカ企画に見えますが、映像の最後の方では日本の生活とフィリピンの生活の対比が描かれていて作り手側のメッセージが感じられますね。

  3. maching より:

    YOUTUBEでは、有難う御座いました。こちらもたまに覗いてはいたんですが
    これからは、コメントさせて頂きます。宜しくお願いします。