超便利!LINEクリエイタースタンプシミュレーターは絶対つかうべし!

LINEスタンプシミュレーション

これは便利!LINEクリエイタースタンプシミュレーター

LINEスタンプ宣伝サイトのStampersが提供しているサービスにLINEクリエイタースタンプシミュレーターがあります。ハッキリ言ってこれってむちゃくちゃ便利!絶対つかうべし!

「送る側」と「送られる側」ではイラストの向きが違う

LINEスタンプを作っているときには見過ごしてしまいがちなのですが、実際に画面にスタンプが表示されるときに「送る側」と「送られる側」ではイラストの向きが違います。

相手に伝わる印象が変わってきますのでこの向きは意外と大切。このシミュレーターを使えば実際にスマホの画面に表示された様子を見ることができます。

これならしっかり確認できますね。

LINEスタンプシミュレーション02

まとめ「本は時間の短縮になる!」

実はボクがこのシミュレーターの存在を知ったのはつい最近のこと。先日購入したLINEスタンプ つくり方&売り方手帖の中で紹介されていたのです。

やはりなにごとも研究は大切。研究する際に本の存在というものはすごく頼もしいです。先人の知恵をそっくりそのまま受け継ぐことができるわけですから何より時間の短縮になりますね。

この本、LINEスタンプ制作関係の中ではamazonで一番売れている本のようです。ボクの場合はこれを教科書にしてLINEスタンプ制作を進めていこうと思っています。