ユーチューバーMEGWINの本「YouTubeで小さく稼ぐ」で息子に知ってもらいたい人生についての二つのこと

広告

IMG_4774

広告

ネットの世界で大人気のユーチューバーMEGWINの本

中学2年の息子は本を読むのが嫌いです。でもインターネットは大好きです。毎日YouTubeばかり見ています。

少しでも本に触れてもらえればと思い、息子に贈った本がこれ。

MEGWINこと関根剣さんのYouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

MEGWINとは今ネットの世界で大人気のユーチューバー(YouTuber)。動画サイトYouTubeに、自身が出演するおバカ映像を毎日アップし続けているのです。毎日動画をアップというのはすごい。しかも動画アップを8年間続けてYouTubeを仕事にしてしまった人なのです。

読書嫌いの息子ですが興味のある本なら読みます。読みやすい本なので本嫌いのちょこちょこと読んでいます。

この本にはウケる動画の取り方、編集の仕方、タイトルのつけかたなどが載っています。ブログ運営の上でも勉強になりますね。ボクも動画に挑戦してみたい!

…とは言え、別にボクは息子にYouTube動画の撮り方を学んでもらいたいわけではありません。

ボクが息子に知ってもらいたいことは二つ

この本を読んで息子に知ってもらいたいことは二つ。

①人にはそれぞれいろいろな生き方がある。

②まわりから見ればバカなことでも突き詰めれば一流になれる。

今を時めくユーチューバーMEGWINの人生は挫折の人生。お笑い芸人を目指すもまったくうけず挫折。それから毎日動画をコツコツとネットにアップし続け8年!現在はMEGWIN TV代表取締役なのです。

中学生は高校受験を控えて、そろそろ自分の進路を真剣に考え始める頃。

人生は好きな道を進むのが一番なのですが、現実はそうもいかない。「好きなことをして飯を食っていけるほど世の中甘くない」というのが大人の意見。これってもっともらしく聞こえる意見なのですが…

でもね、好きなことをして飯を食ってる人が世の中には結構たくさんいるんですよ!

好きなことをし続けることは楽なことではないですけどね。

ボク自身、毎日漫画を描きながらブログで投稿し続けるというバカな生活を送る毎日。これで飯を食えているわけではないので大きな声では言えないのですが…

やっぱり人生好きなことをして生きていくのが一番です!