【4コマ】ママのフィリピン里帰り決定を記念して今回は2本立て!

本心

これまで何回描いたんだよ!っていうネタですが

今回は3コマ目からが違います。

なんと中2の長男がこんなことを言い出しまして…

そして、ついに…!

ママのフィリピン里帰り

10年ぶりのママのフィリピン里帰り

なんと子供たちから「じゃあママ一人でフィリピン行ってきなよ」という提案があり、ママの10年ぶりフィリピン里帰りが実現しました!

子供たちも大きくなったものです…っていうか上の2人はもう中学生だから当たり前か。一番下の娘はママが一人でフィリピンに行っちゃうということでさすがに心配そうでしたが。

フィリピンのお盆のお墓参りの話から始まった今回のフィリピン行きなのですが、「11月1日は混むから嫌だよ!」ということでお盆前後からずらすことに。11月1日はフィリピンの人みんなが一斉に帰郷するのでどこも大渋滞となるらしいです。

そして、ママはいつフィリピンに行くのかというと…実は今日なんです!

成田行きの高速バスに乗車中のママなのですが…

今朝、成田空港行きの高速バスに乗るためにバス停まで送ってきたところ。

しかし、何日か前からフィリピンはに台風25号直撃のニュースが…台風情報をチェック!チェック!

taihuu

心配していた台風25号ですが朝までにはフィリピンを通過し海上へ抜けるようで、これでマニラ空港着陸も一安心。

ところが…高速バスで成田に向かっているママからたった今電話が。

『途中で事故があってバス2時間遅れるって…』

えー!? よりによって…こんな時に!?

予定なら離陸予定時間の3時間以上前に成田につくはずだったのですが、チェックインが間に合うかどうかというタイミングになってきました。。。

う~ん…どうなる!?

★続きはこちら→エピソードまとめその2【フィリピンママ旅立つ!】