YouTubeで話題のフィリピンのカラオケ少女ゼンディー・ローズ世界デビュー!

2014年9月20日

「カラオケ」フィリピン妻4コマ日記

ゼンディー・ローズ・テネリフェ(Zendee Rose Tenerife)が世界デビュー

YouTubeで話題となった超歌がうまいフィリピンのカラオケ少女、ゼンディー・ローズ・テネリフェ(Zendee Rose Tenerife)さんがついに世界デビューだそうです。(8月29日今朝のZIPで放送してたみたい…見てなかった…残念!)

ショッピングモールで歌うカラオケ少女

アジアの歌姫と言えばシャリース・ペンペンコが有名ですけど、ついにメジャーデビューが決まったゼンディー・ローズ・テネリフェさんがショッピングモールで歌う話題のYouTube動画がこれです。

フィリピンで歌手としてデビューする条件とは?

う~ん、圧巻の歌唱力ですね。フィリピンって歌のうまい素人さんがやたらとたくさんいるんですショッピングモールのカラオケコーナーには必ず歌自慢が集まってくるんですよ。

ゼンディさん、すでにフィリピンでは大人気でテレビ出演などしていて人気だそうです。

「なんでこんな歌のうまい人が今までデビューしてなかったんだろ…」ってフィリピンを知らない人は思うでしょうけど、フィリピン人の妻に聞いた話ではフィリピンで歌手としてデビューする条件としては「スラリ系美人&グラビア系セクシー」が必至なんだそうです。

フィリピンの歌手はスタイルがよくないと…

いくら歌がうまくてもスタイルが良くないと問題外みたいです。今ではアジアの歌姫なんて呼ばれてるシャリース・ペンペンコも抜群の歌唱力を持ちながらどう見てもセクシー系では無いのでフィリピン芸能界ではデビューできず苦労したようです。

そんなこんなでフィリピンにはまだまだ歌の超ウマイ人たちがたくさん埋もれているのです。とにかく実力派のフィリピンの歌手が世界に羽ばたいていくのはとってもうれしいですね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪