ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシのブログです。


●前田ムサシのLINEスタンプ販売中→前田ムサシのスタンプ

●「有名スタンプ取り放題」にてスタンプ配信開始!
【docomo】https://bit.ly/2WMUW6l
【au】https://bit.ly/3eSoVQD
【SoftBank】App Passアプリを起動して「有名スタンプ取り放題」で検索

●前田ムサシのコミックエッセイ
爆笑! コミックエッセイ フィリピン妻4コマ日記
フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン (本当にあった笑える話)

台湾で子育てする日本人父親の話(まんが)
2019 Taiwan Fellowship
The educational views of marriage migrants in Taiwan: The life stories of Japanese fathers
(台湾への結婚移民の教育観:日本人父親のライフストーリーから)

●漫画・スタンプ・イラスト制作等のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。

マシュマロアートに使うのにベストなマシュマロと話題の必須アイテム

img_0184

写真を使ったLINEスタンプが解禁になったのでボクも写真スタンプに挑戦することに。選んだ素材はマシュマロです。

マシュマロアートに使うのにベストなマシュマロ話題の必須アイテムをご紹介します。

マシュマロは『クリートのソフトマシュマロ』がベストだ!

img_0182

ボクがマシュマロアートに使ったマシュマロはクリートという会社が輸入しているソフトマシュマロという商品。

ちなみに原産国はフィリピン。フィリピン好きの私としましては不思議な縁を感じますね。

このマシュマロのよいところは、サイズが大きめで形がふぞろいなところ。マシュマロアートにはうってつけですよ。

これが話題のアイテム『フードペン』だ!

img_0183

お菓子に絵や文字を描いてしかも食べれるというこれが話題のフードペンです。

黒以外にも何種類かの色が揃ってます。

描き味はマジックと筆ペンの中間といった感じ。細い線が描きにくかったり思わぬところでにじんだり…絵を描くのにはすこしコツが必要ですね。

でもその描きにくさがかえって微妙な味わいを生み出して、とっても楽しいマシュマロキャラが生まれるのです。

02

マシュマロたちよ…おつかれさまでした!

img_0181

今回のスタンプ作りで活躍したマシュマロたちです。おつかれさまでした!

もちろん撮影のあとはスタッフ(うちの子供たち)がおいしくいただきましたよ。

マシュマロアートはなかなか楽しくてこれはハマりそう。材料も安いですしこれはおすすめですよ。

さてさて、これからどんなスタンプが自分でも楽しみです!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪