マシュマロアートに使うのにベストなマシュマロと話題の必須アイテム

img_0184

写真を使ったLINEスタンプが解禁になったのでボクも写真スタンプに挑戦することに。選んだ素材はマシュマロです。

マシュマロアートに使うのにベストなマシュマロ話題の必須アイテムをご紹介します。

マシュマロは『クリートのソフトマシュマロ』がベストだ!

img_0182

ボクがマシュマロアートに使ったマシュマロはクリートという会社が輸入しているソフトマシュマロという商品。

ちなみに原産国はフィリピン。フィリピン好きの私としましては不思議な縁を感じますね。

このマシュマロのよいところは、サイズが大きめで形がふぞろいなところ。マシュマロアートにはうってつけですよ。

これが話題のアイテム『フードペン』だ!

img_0183

お菓子に絵や文字を描いてしかも食べれるというこれが話題のフードペンです。

黒以外にも何種類かの色が揃ってます。

描き味はマジックと筆ペンの中間といった感じ。細い線が描きにくかったり思わぬところでにじんだり…絵を描くのにはすこしコツが必要ですね。

でもその描きにくさがかえって微妙な味わいを生み出して、とっても楽しいマシュマロキャラが生まれるのです。

02

マシュマロたちよ…おつかれさまでした!

img_0181

今回のスタンプ作りで活躍したマシュマロたちです。おつかれさまでした!

もちろん撮影のあとはスタッフ(うちの子供たち)がおいしくいただきましたよ。

マシュマロアートはなかなか楽しくてこれはハマりそう。材料も安いですしこれはおすすめですよ。

さてさて、これからどんなスタンプが自分でも楽しみです!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。