心配ない!問題ない!フィリピンママのLINEスタンプ作成中です

フィリピンママのLINEスタンプ

ただいまフィリピンママのLINEスタンプを作成中です。やっぱり自分の漫画のキャラを描くのはたのしいですね。

フィリピンママのルビーナさんついに登場!

今まで作ろう作ろうと思いながらなかなか手をつけられなかったフィリピンママのLINEスタンプをやっと作り始めました。

フィリピンママとはもちろんボクの描いた漫画『フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン 』に登場する主人公のフィリピン人女性ルビーナさんです。

このブログの読者の方ならご存知の通りボクの妻がモデルなんですけどね。

スタンプ全体のテーマはルビーナさんの口ぐせ「心配ない!問題ない!」です。主婦・女性向けのスタンプになりそうです。

日本は心配することが多すぎる!

うちのフィリピン人の妻の口癖は「日本は心配することが多すぎる!」です。ボク自身も日本は本当に心配事が多い国だなとつくづく感じます。

今の日本人はまさに付和雷同。

自分の意見や考えをしっかり持っていないからテレビやネットの情報をそのまま信じ込んで余計な心配事を増やしてしまうのです。

今回は日本人の心配事を吹き飛ばす明るく楽しいLINEスタンプを作りたいなと思っています。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。