3DSでYouTubeが見れる!?小学一年の娘が一番見たい動画は

2014年4月18日

IMG_0029

3DSでYouTubeが見られるようになってました!

rukoiconクリスマスにサンタさんからピンクの3DSをプレゼントされた小学一年の娘が「ねえ、3DSで動画見れない?」としつこく聞いてくる。

お兄ちゃんは自分のパソコン、お姉ちゃんはiPod、ママはiPad miniでいつもYouTubeを見ているので、自分も自由に動画をみたいのです。

3DSで動画なんて見れないでしょ…と言ったのですが、「調べてみて!」としつこくお願いされて「3DS YouTube」で検索してみると…。

なんと2013年の12月から3DSでのYouTubeサービスが始まってました。

3DSは子供のおもちゃだと思ってたけど、なんでもできるなぁ。

さっそくインストール。画質は良くないですがYouTubeが見られて娘は「やったぁ!ヒカキン見られる!」と大喜び♪

子供に大人気の動画はもちろんヒカキン

今、子供たちに大人気の動画はヒカキン。ヒカキンとは今話題のユーチューバー。ユーチューバーとはYouTubeに動画をアップすることで収益を上げ、YouTubeで飯を食ってる人なのです。その中でもヒカキンは超有名人。最近ではスカルプのコマーシャルにも出ていますよ。

こんなおバカ映像を延々とアップし続けているのがユーチューバーのヒカキン。こういう情報はいつの間にやら子供の方が早く取得するようになりましたね。ヒカキンのことも中2の息子に教えてもらいました。

実は今、世間でかなり注目されているのがユーチューバーの存在。

ヒカキンは2013年に著書僕の仕事は YouTube を出して大ヒット中!(カスタマーレビューは最悪ですけど)。今年もますます注目を集めていきそうなヒカキンだ。

papaiconたかがおバカ映像、されどおバカ映像。自分の知恵と工夫で新たな世界を生み出し、YouTubeで飯を食っていくというユーチューバーはすごい!かつての週刊漫画雑誌黎明期の漫画家の姿もこのように得体の知れない存在だったのではないだろうか?ネットの世界にはまだまだいろいろな可能性がある!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・イラストレーターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします(^^♪