奥様の味方100円ショップは節約の敵!?

2014年4月18日

02無駄遣い

究極!?の100円ショップ活用術

あえて言います。100円ショップは節約の敵です。

100円ショップには「これで100円!?」という良い品物がたくさん置いてあります。かつての100均ブームは去ったものの、すっかり定着した感じがあります。

それでもなぜ節約の敵なのかというと、いらないものまで買ってしまうからです。

世の中の奥様は100円ショップが大好きです。うちのママも100円ショップが大好きでウキウキとお買い物に出かけるのですが、必ず使わないものも一緒にひとつやふたつ買ってくるのです。どうやら、あれもこれもと買い物かごを品物でいっぱいにするのが快感のようなのです。

使わないものはそのままゴミ箱に…というわけにもいかないので部屋の隅にたまっていきます…ガーン!

そこで、最近ボクが実行している究極の100円ショップ活用術は…

目的の物を買い物かごに入れたらレジへ直行する!

目的の物がみつかったあとは店内をウロウロしない。100円ショップで節約をするためにはこれに限りますね。

100円ショップは魅力的なアイテムがいっぱい!楽しく賢く利用したいものです。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。