NG注意!これがボクのLINEスタンプのリジェクト画像です

LINEスタンプリジェクト画像

リジェクトメッセージが届いたよ!

LINE Creators Marketのメッセージセンターにリジェクトのお知らせが届きました。リジェクトとはつまり「却下」のこと。LINEから届いたメッセージは以下の通りです。

LINE
2015-02-04 18:10:50
LINE Creators Marketをご利用いただき、ありがとうございます。

申請されたスタンプは、以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。

対象:画像

1.2.会話、コミュニケーションに適していないもの
※会話が限定されるもの
> IMG01~07

3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの
> IMG40

スタンプを修正のうえ、再度リクエストをお願いいたします。

—————————————————-
◎審査ガイドライン
https://creator.line.me/ja/review_guideline/
—————————————————-

というわけで、おみくじ風のイラストと「呪」の文字の入ったイラストが承認されませんでした。文字部分をはずすのは簡単ですし、予備のイラストもありますのですぐに訂正して申請し直したいと思います。

誰でも使えるLINEスタンプを作ろう!

やはり特殊な図柄はダメのようですね。LINEスタンプはあくまでコミュニケーションツール。世界中の誰でもが使えるスタンプが基本なのです。

数多くあるLINEスタンプの中で目立たせるためには他とは違うアイデアが必要。しかし奇をてらったようなデザインはやはりガイドラインからはずれる可能性も出てきます。

これからスタンプを申請する方、ボクのNG画像を参考にしてみてくださいね。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。