タガログ語LINEスタンプ作成で一番に思いついたフレーズはもちろんコレ

slooProImg_20141112194917.jpg

思いついたタガログ語はもちろん…

オリジナルLINEスタンプを作ろうということで、とりあえずボクの漫画のキャラを使ってタガログ語スタンプを作ってみようかと考えました。とりあえずサンプルをということでまず最初に思いついたタガログ語のフレーズは「Walang Pera!」…ウー!

Walang Pera!(ワランペラ!)の意味は…

フィリピンの主要言語であるタガログ語の「Walang Pera!(ワランペラ!)」の意味は「お金がない!」です。タガログ語というとなぜか一番にこのフレーズが思い浮かびます。

フィリピンに行くと挨拶の言葉よりも、この「ワランペラ!」をすぐに覚えて使うようになるのです。フィリピンは家族や親せきが多いのでお金はいくらあっても足りなくなるのです。

フィリピンに行ったら変な見栄を張ってお金を使い過ぎないように注意が必要ですね。汗

LINEスタンプに最適なキャラデザインを模索中

自分の漫画のキャラを使ってLINEスタンプを…なんて考えていたけど、この描き方で40枚のイラストとなると気が遠くなります。それに人物イラストは実際に使うときに使いにくいかな?

というわけで可愛い動物のイラストなどLINEスタンプに最適なデザインを模索中。(続く)