【静岡県富士市でも落語が聴ける】8月は立川志らくと林家たい平の落語会2本立て!

林家たい平さんの親子で楽しむ落語界

8月16日(土)に静岡県の富士市文化会館ロゼシアターで開催される「林家たい平さんの親子で楽しむ落語界」のチケットを受け取りに行ってきました。チケット予約開始日にインターネットで予約したので前の方の席がとれたのでよかったです。

ボクが気になったチラシとは…

窓口でチケットを受け取り帰ろうとしたところ、チケットセンターの入り口に気になるチラシが…

ロゼシアターで立川志らく独演会がある!

8月12日(火)にロゼシアターで立川志らくの独演会が…!ロゼ寄席では落語ファンにはたまらない一流どころの噺家さんの寄席を開催していて前々から気にはなっていたのです。今までは日程の都合がつかなかったのですが8月なら大丈夫そう。

立川志らくといえばその名の通り立川談志の弟子。立川流の落語をぜひ生で聴きたいということで、立川志らく独演会にも行くことに決めました。

林家たい平さんの親子落語会も楽しみなんですけど、やっぱり子供に合わせたネタになるので…立川志らく独演会はどんな演目になるのか楽しみです。

地方でも演劇やコンサートに行くチャンスはたくさんある

ボクが落語を聴き始めて6~7年になります。これまで生の落語を聴くチャンスが今までなかったのですが、期せずして生の落語を聴くチャンスが続けてやって来ました。

地方に住んでいると演劇やコンサートに行く機会がなかなかないような思い込みがあるのですが、自分で情報を探してみるといろいろと自分好みの公演を見つけることができるものですね。