漫画家ムサシのブログ

エロイカより愛をこめて

昔からの知り合いの編集者の方から(ボクがデビューした時の担当の方)

エロイカより愛をこめて35周年メモリアルブックという本を送っていただきまして

青池保子先生のファンの方には申し訳ないのですが

エロイカより愛をこめて今まで読んだことがなかったのです

メモリアルブックをパラパラと見て、これは面白そうだなと思い

長期連載作品ですのでどこから読もうかなと考えまして

エロイカより愛をこめて 36 (プリンセスコミックス)を買ってみました。

(ここから新エピソードが始まってるみたいだったので)

さて、読んでみますと…

おもしろい(゚∀゚)

さすが多くの熱狂的なファンを持つエロイカより愛をこめてです

読者をグイグイと引きつけていくキャラクター&物語の自由度はさすがです

たぶんエロイカより愛をこめての男性読者というのは少ないのだと思います

日本にはボクの知らないどれだけの数の名作漫画があるのでしょうか?

本当に贅沢な話だと思います

ボクは今は4コマ漫画を描いていますが、

エロイカより愛をこめてを読んでボクもストーリー漫画を描いてみたいと思い始めました

もちろんスタートの舞台はフィリピンで。。

★応援クリックよろしく!→にほんブログ村

モバイルバージョンを終了