フィリピン妻手作りの『甘ぁーい!』お菓子エスパソルEspasol

広告

夏休みで家にいる子供たちのために妻がフィリピンのお菓子を作りました!

フィリピン妻手作りの甘ぁーいお菓子エスパソルEspasol

エスパソル

エスパソルはココナツが入った甘ぁーいお菓子です

エスパソルはラグーナ地方の名物になってるお菓子だそうで

ラグーナからケソンへ向かう道沿いのお店やバスターミナルなどで必ず売られているそうです

本当は細長い形で紙にくるんで売られているそうなのですが

(こんな感じ?→ “Kulturang Pinoy” (Filipino Culture) > Espasol

妻は食べやすいようにと丸くまるめて大福みたいに作りました

妻のオリジナルの形なので

ホームメイド・エスパソル ジャパニーススタイルだよ!

と勢いよく言っています(゚∀゚)

とっても甘くてココナツも入ってるので小さくてもボリュームがあります

美味しいですよ!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ


コメント

  1. マブハイジョニー より:

    エスパソル、食べたいな。ココナッツが入ったお菓子って大好きです。

    米粉とココナッツミルクで蒸かした饅頭のプートウ似ているね。あとマグノリアの何だったっけ?
    あの粉の固まりのお菓子もおいしいね。

    • ムサシ より:

      粉の固まりのお菓子…あーそんなのありましたね。
      エスパソルはボリュームがあって本当に満足感のあるお菓子ですよ!
      うちの妻がボリュームのある形に作りましたからね(゚∀゚)

  2. harana より:

    粉の固まりのお菓子・・・、ラクガンのPバージョンみたいなのは、「ポルボロン」ですね。ゴールディラックスのポルボロンは、在日Pナさん達へのお土産にすると、喜ばれます(^-^)

    • ムサシ より:

      ポルボロンって言うんだ。スペインのお菓子なんですね。

  3. マブハイジョニー より:

    あっそうそう、ポルボロンでしたね。
    マグノリアでなくゴーディラックスでした。
    黄色いセロファンに包まれたやつです。

    一口で食べると、噎せて飲み物なしでは食べられないです。