知って得する!?フィリピンの熱中症予防法

「熱中症」フィリピン妻4コマ日記
毎日暑いですね(ー_ー)!!
日本では連日熱中症のニュースが流れますが
一番痛ましいのがやっぱり中学・高校の部活練習中の事故

「水を飲むとスタミナが落ちる!」
なんて言われた昔と違って今は水分補給をしてるんだろうけど
いくら指導者がついて水分補給に気をつけてと言っても
体調にはそれぞれ個人差がありますから…事故を防ぐのは難しいですよね

フィリピンでは熱中症の問題はどうかな?と思ったら
フィリピンの人は無理しないので大丈夫みたいです!

暑い時には運動しない!

のんびりする!何も考えしない!

ハロハロ食べる!

これがフィリピンの熱中症の防ぎ方みたいですね(゚∀゚)

実はボク、夏の甲子園って昔から苦手なんです
なんで炎天下で白球を追いかけることが賛美されるのか…
なんでスタンドでブッ倒れそうになりながら応援する応援団やブラバンが賞賛されるのか…

「高校野球嫌いなんて…それでも日本人かよ…」
って後ろ指さされそうなので他の人には言わないようにしています(゚∀゚)

  

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ



暑くてもオチョオチョ踊れば陽気にハッピー!

コメント

  1. ヤマハバイク より:

    フィリピン流、熱中症予防、いいですね。
    暑いとき、炎天下では運動しない。それに賛成です。
    以前は、ゴルフ、ソフトボール等を暑い日もやっていましたが、
    最近1年ぐらいやってません。
    それと、ハロハロもいいですね。明日でも食べに行きます。
    ムサシさんも、早くフィリピンへいらっしゃい。

  2. マブハイジョニー より:

    昔ビコール地方の田舎、ほぼジャングル地帯に滞在してた頃のこと。電気は来てるけど一日でたった3時間程あとはずーと停電の生活でしたが、そういえばあまり暑くなかったです。

    高床式住居で屋根はヤシの葉、床は竹で涼しい風が通り結構快適なエコライフでした。

    でも氷が貴重でハロハロは食べれなかったな。

    • ムサシ より:

      ボクも海岸すぐ近くのバハイクボ、ニッパハウスっていうんですかね?一晩泊まったことありますよ。
      特に夜はかなり涼しかったですね。電気も水道も無い島でした。それにしても日本の暑さはキツイです!