マンガ家すがやみつる 富士市出身でボクと同じ高校卒業の大先輩です!

広告

『ゲームセンターあらし』で有名な

マンガ家すがやみつる

ボクと同じ静岡県富士市出身、そしてボクと同じ高校

静岡県立富士高等学校卒業の大先輩マンガ家なんです!

すがやみつるブログ
情報セキュリティブログに、すがやみつるのインタビューが載っています

ゲームセンターあらしが大ヒットしたのはボクが中学生の頃だったかな

富士市出身のマンガ家ということで憧れていたんです

その頃のボクはマンガもゲームの世界も大好きでしたが

当時の一般的な図式といえば

ゲーム=諸悪の根源

『ゲームセンターあらし』はそんなイメージを明るく変えてくれた作品でした(゚∀゚)

すがやみつる先輩のまんが道

↓↓↓

1960-70年代。マンガというメディア自体が「青春期」をむかえていたあの頃。
1950年に生まれ、月刊少年マンガ誌ブーム、貸本マンガブームと、マンガとともに育ち、
上京後はアシスタント、マンガ編集者を経て、石森プロに所属。
石ノ森章太郎が「唯一の弟子」と認めたマンガ家、すがやみつるが綴る、熱い、熱い「あの頃」。
ジョージ秋山をはじめ、松本零士、本宮ひろ志、そして石ノ森章太郎など時代を代表するマンガ家たちとともに過ごした青春期。

楽天ブックスで見る(立ち読みあります!)→【送料無料】フィリピン妻4コマ日記

ブログランキングに参加しています
ポチっポチっと応援クリックよろしくお願いします!
  
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚 ブログランキングへ

応援ありがとうございました!