ヒットするスタンプのコツとは?動くぷにょぷにょ猫パート2制作したよ

広告

2017-06-17

おかげさまで動くLINEスタンプ「動くぷにょぷにょ猫【敬語・ていねい語】」が売れ行き好調です。というわけでぷにょぷにょ猫の動くスタンプ第2弾を制作しました。

広告

動くぷにょぷにょ猫2【毎日使える挨拶】

第2弾のタイトルは「動くぷにょぷにょ猫2【毎日使える挨拶】」。特徴であるぷにょぷにょとした猫の動きをさらにかわいく追及してみました。

2017-06-17-1

第2弾では猫のカラーリングを変更。前作よりもさらに見やすく可愛くなったと思います。

2017-06-17-2

関節部分にも若干の変更を加えさらにかわいく動くように工夫しました。

ヒットするスタンプのコツとは?

実は今までヒットするスタンプのコツってなんだろうとかなり本気で考えてきました。

売れるキャラの傾向もありますしスタンプの流行のスタイルなんかもあり、ヒットするスタンプにはさまざまな要因が影響するようです。

動くぷにょぷにょ猫【敬語・ていねい語】」がボチボチ売れてみてわかってきたのですが、結局はシンプルで使いやすいということがヒットするスタンプのコツなんだと思います。

使いやすければ自然と毎日使うことになり、送られた相手に拡散していくわけです。

とは言え売れる売れないは運みたいなものです。あまり深く考えずに自分の作りたい方向に進んでいくのがいいみたいですね。