クムスタカ?動くLINEスタンプうなずきネコのフィリピン語制作中

2017-04-30-1

新作の動くLINEスタンプを制作中。キャラクターはピンクのシャツを着たネコ。ボクの得意なフィリピン語(タガログ語)のスタンプです。

今回のスタンプは前回作成した動くインドネシア語スタンプをひな形にして作りました。

アパ・カバール?動くインドネシア語LINEスタンプ制作中

顔文字で3Dキャラに表情を!

インドネシア語スタンプと同じく工夫したのはフキダシ部分の中の顔文字。顔文字を入れたのは思いつきなのですが、これがなかなかの好感触。

2017-04-30

3Dのキャラクターはどうしても無表情になってしまいます。無表情も味のうちと割り切ってはいるのですが…。

ところが試しにふきだしに顔文字を入れてみると、スタンプを見た瞬間、キャラに表情があるように感じるのです。

人間の脳って不思議ですね。

ちなみに最近ボクは脳科学にハマってます。クオリア~。

前野 隆司 筑摩書房 2010-11-12
売り上げランキング : 10534

by ヨメレバ

さてさて、フィリピン語に引き続きタイ語スタンプ・ベトナム語スタンプに挑戦していこうと思います。


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。