マシュマロの味を出せるのはマシュマロだけ!こんどは写真スタンプに挑戦だっ!

広告

最近は動くスタンプ作りにハマっていたのですが、ある時ふと思いつき今度は写真スタンプに挑戦することにしました。

主役は見てのとおりのマシュマロ君です。

広告
linestickerad336

マシュマロの味を出せるのはマシュマロだけ!

実は最初はマシュマロのキャラを描いてスタンプを作ろうと思ったのですが、なかなかうまく描けない…。

そうなんです。

あのマシュマロのふにゃーっとした微妙な味わいを出せるのはマシュマロだけなのです!

というわけでLINEスタンプで写真スタンプが解禁になったこともありまして実写スタンプに挑戦することにしました。

撮影はもちろんスマホ

とりあえずテスト撮影。撮影はもちろんスマホで。

ひと昔前のデジカメよりだんぜん最近のスマホのカメラの方が使いやすいですね。

撮影後にそのままスマホ編集で色味を調整。スマホって便利ですね。

ひみつ道具はフードペン!

ふむふむ、なかなか良い表情をしているではないか。

とりあえず顔は油性ペンで描きました

撮影後はもちろんそのまま食べちゃいましたけど、口に入れるものにマジックで絵を描くのはなんとなく気分がのらない…。

着色料で作られたフードペンというものを見つけたので注文しました。

やっぱり撮影ボックスがなきゃ始まらないね!


そして写真撮影でなくてはならないのが撮影ボックス。こちらはアマゾンで1,080円で購入!

ハッキリ言って値段通りのちゃっちいつくり…ですが上部にLEDライトがついていてとりあえず小物撮影には十分な威力を発揮しています。

経費削減で当面はこの撮影ボックスでいくとしましょう。

新しいことに挑戦でモチベーションアップだ!

なかなかヒットスタンプを生み出せないボクとしましてはモチベーションを維持することが一番の課題だったりします。

やっぱり新しいことに挑戦するとモチベーションが上がります!

マシュマロに顔を描いてみたら、表現は紙の上やタブレットの中だけじゃないぞ!ってことに気づきました。

どんな写真スタンプが生まれるか楽しみです。。