『アンニョン(안녕)!』K-popにハマりつつ韓国語LINEスタンプ制作中

アンニョン01

韓国語の『アンニョン(안녕)』は「おはよう・やあ・じゃあね・またね」と会った時でも別れるときでも使えるあいさつです。

新作韓国語LINEスタンプ制作中!

最近K-popにハマりYouTubeでK-popばかり聴いています。K-popにハマると気になるのが韓国語の歌詞。

ちょあへよ~」「おぬるぶと うりぬん 」「おんじぇっかじな~」と最初は全然聞き取れなかったんですけど、何回も曲を聴いてると耳に残ります。

頭の中に韓国語の歌詞が入ってくるとますます気になりますね。

というわけで韓国語を勉強しながら韓国語のLINEスタンプを新しく制作中。K-popでよく使われているフレーズも入れていこうと思っていますよ。

アンニョン02

LINEで使える韓国語をいろいろ調べ中!

韓国語のあいさつといえば『안녕하세요?(アンニョンハセヨ)』ですが、友達同士の気軽なあいさつは『アンニョン(안녕)』を使います。

朝でも夜でも会った時でも別れる時でも『アンニョン(안녕)』で大丈夫。

他にもLINEの会話で使える韓国語をいろいろと調べています。言葉を調べると自然とその国の文化も知ることができるのでおもしろいですね。

それでは、アンニョン(안녕)!


ご訪問ありがとうございます。マンガ家・スタンプクリエイターの前田ムサシです。漫画・イラスト制作のお仕事のお問い合わせは問い合わせページからお願いします。