『フィリピンママの子育て日記』ぶんか社雑誌に再録のお知らせ

広告

ただいまコンビニなどで発売中の雑誌『本当にあった笑える話スペシャル』に前田ムサシの『フィリピンママの子育て日記』が再録されています。

広告

フィリピンママの子育て日記

フィリピンママの子育て日記』はぶんか社の雑誌に掲載されたコミックエッセイです。フィリピン妻ルビーナさんの日本での子育ての様子を描いた作品です。

 

連載された作品とこのブログに掲載した漫画とを合わせ、さらに加筆したものがコミックス『フィリピンかあちゃん奮闘記inジャパン』として発売されています。

ちなみにKindle版は書籍よりお安くなってますのでお得ですよ。国際結婚に興味ある方、よろしかったらどうぞお読みください。

国際結婚までのドタバタの道のりはPHP研究所から出版された『フィリピン妻4コマ日記』の中に収められています。

こちらは絶版により品切れですが、Amazonで中古品を買うことができますよ。

フィリピンママの子育て奮闘記はまだまだ続く…

漫画に描いた時は小さかった子供たちも、現在は長男は高校2年、長女は高校1年、末娘は小学4年と大きく育ちました。

まだまだフィリピンママの子育て奮闘記は続いております。

現在ブログでの4コマ漫画掲載(フィリピンママ4コマ日記はおやすみ中ですが、また機会をみて漫画を描いてみようかなと思っています。

コメントの入力は終了しました。